Contact

【イベントリポート】駅前グルメフェス!

2020.11.29

11月23日(祝)、グリーンモール商店街で『駅前グルメフェス!』が開催されました。

例年なら『リトル釜山フェスタ』で賑わっていたグリーンモール商店街。
少しでも元気な商店街が戻ってくるために何かお手伝いができないかと、私たち梅光学院大学3年福屋ゼミの8名も参加させていただきました。
協議の段階から学生数名が参加しこの日をとても楽しみにしていました!
当日は朝から曇り空で身体の芯から冷える寒い一日でしたが、美味しくて温かい食べ物を食べて皆さん楽しんでらっしゃいました。


私たち学生はゼミのテーマでもあるグリーンモール商店街の活性化のため下関の観光地とグリーンモール商店街に関するアンケートを実施し、答えてくださった方々には韓国のお菓子(ヤックァ、チョコチップクッキー、ミルクキャンディ)を景品として配布しました。

また、東アジア専攻の学生の2名がチマチョゴリを着用し、アンケートを行いました。数名の方にも体験をしていただき、多くの方に韓国の文化に興味を持っていただきました(^^)

アンケートにも計43名の方に答えていただき、グリーンモール商店街と下関市内のおすすめの場所や韓国のどんなところに興味があるかなど新たな発見を得ることができました。
学生としてどんなことができるか考えることのできたいい機会でした。
これからのゼミ活動にも活かしていきたいと思います!

前へ 次へ
トピックス一覧へ