Contact

7回目のお野菜販売は、大学生の山下さん!

2020.7.9 イベント

7月8日(水曜日)

先日は下関にも大雨警報・洪水警報が発令され、落雷もありましたが、この日は久しぶりの青空。
日射しも強く、汗ばむような陽気です。

大雨の被害に遭われた方や、
今まさに苦しんでいらっしゃる地域のみなさんのことを思うと心苦しい限りですが、
こうして陽の光を見ると、やはり気分が高揚しますね。
駅に向かわれる方の足取りも、軽いように思います。

そして、久しぶりの青空の下、第7回目となる『豊青果店』さんのお野菜販売が行われました。

今日の販売担当は、大学生の山下さん。
関西から下関の大学に入学し、オンライン授業の合間に、
豊青果店さんのお手伝いをされていらっしゃるそうです。
7月4日(土)行われた、カラスタ3周年記念ライブ『地域まる見え!カラトーク』でも
お手伝いをしてくださり、
まさに今、下関に必要な「エネルギーの塊」のような学生さんです!
豊青果店さん、どんどんマンパワーアップされてます!!

今回は、以前オレンジを購入されたお客様からのご予約もあって、オレンジが大人気♪
吉田ナスとともに、あっという間に売れ切れました。

山下さんも初めて吉田ナスを口にした時に、そのあまりの美味しさに驚いたそうです。
他県から来られた方に下関の良さを知っていただけると、
まるで自分のことのように嬉しくなりますね。(^^♪

山下さんのお話では、今回の大雨で各地の畑が沈水して、
これからどんどん野菜が高くなっていくだろうとのこと。
農家のみなさんが丹精込めて作られたお野菜。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、じっくりと味わいながらいただきたいと思います。

次回の販売は、7月15日(水曜日)を予定しております。
皆様お誘い合わせのうえ、是非グリスタにお越しください。

≪豊青果店≫ 心と体が喜ぶ!有機野菜の出張販売

■日時  
7月15日(水)11:00~12:30頃まで

■開催場所
空き店舗のマッチングステーションGRESTA.
下関市竹崎町2-11-5
(グリーンモール商店街内・セブンイレブン前)
TEL:083-227-4477 

前へ 次へ
トピックス一覧へ