Contact

空き店舗Walker 開催しました!/イベントアーカイブ

2020.4.8 イベント コラム

去る2月11日(火曜・祝/建国記念の日)に「空き店舗Walker(ウォーカー)第3弾」を開催しました。
下関市中心市街地の賃貸用空き店舗をウォーキングしながら、創業に向け、イメージを膨らませてもらったり、
地域のテナント事情を実際に見て頂く機会として、グリスタが主催で実施しているイベントの3回目です。

今回は12名様の参加の方々と出発です。
3回のコースは・・・
グリーンモール地区2店舗~茶山通り1店舗~豊前田地区2店舗~下関駅前1店舗~下関駅周辺・グリーンモール地区1店舗。
計7つの物件を昼食をはさんで実際に内覧をしながらのコース。

1店舗目は茶山通りから。


茶山通りの物件は、往時の賑わいを感じさせる意匠が残っていました。


豊前田町の飲食店舗や事務所に対応可能なスペースのある物件では、オーナー様から直々にご説明していただきました!


昼食はグリスタをご利用したマッチングでオープンした、
レトロな雰囲気がとても心地よい「喫茶ビアント」(豊前田町1丁目1-18 マルキュウビル4F)にて。
オーナーの原田美和子さんを囲んで、様々なお話しを聴きながらの和やかなランチも。
開店までの期間や苦労話など、「先輩創業者」ならではの率直なお話が聞けました。



新しくオープンして話題沸騰中な飲食テナントは、屋上からの眺めがとても良い物件でした。



下関駅近くの物件は駅からのアクセスも良好で、事務所・教室・サロンなどに活用出来そうな物件でした。


本日のイベントが終了しても参加者の皆様の談義は尽きず、グリスタの前でも今日の振り返りが続きました。

グリスタ前で参加者の皆さんとご一緒に集合写真。


今回のイベントで印象的だったのは、参加者の皆さんが、
「自分だったらどのように活用するだろうか?」
「他店との差別化で対抗するならどう作り込むか?」
と具体的なイメージ思い浮かべながら物件をご覧になっていたことでした。
そして、下関の空き店舗の現状も肌で感じていただき、問題意識も感じながら、ご覧いただけたのではないかと思います。
皆様にとって、今回のイベントが、有意義な時間であったなら幸いです。

今回参加できなかった方も、また同様のイベントにグリスタは取り組みたいと考えておりますので、ぜひその際はご参加ください!。

「空き店舗Walker(ウォーカー)」第3弾
日時/2020年2月11日(祝・火) 10:30~14:30
参加者/12名(大人9名・子供3名)
スタッフ/3名

昼食/喫茶ビアント
〒750-0018
下関市豊前田町1丁目1-18 マルキュウビル4F
電話 090-9737-6602
営業時間/11:30~18:00
店休日/土曜、日曜、祝日
喫煙/可

【空き店舗のマッチングステーションGRESTA.】
TEL:083-227-4477
FAX:083-227-4476
E-amil: gresta@tmr-inc.jp
営業時間:10:00~18:00(定休日/火・土)

前へ 次へ
トピックス一覧へ