Contact

雨にも負けず、お野菜販売!

2020.7.16 イベント

7月15日(水曜日) 

グリーンモールは雨。時々曇り。
止んだと思ったら突然降り出したり、霧雨になったり。
なかなかホッと出来ない、荒れ模様の天気が続く中、
第8回目となる『豊青果店』さんのお野菜販売が行われました。

連日の雨で通りを歩く人もまばらだったので、客足を心配しておりましたが、
豊青果店名物・吉冨さんの元気な呼び声に誘われて、
たくさんのお客様がお立ち寄りくださいました。

この日は「吉田ナス」の隣に、違う種類のナスが!!
ゴージャスに包装されたナスは、なんだか高級感が漂っていて、
思わずガン見してしまいました。

ナスの種類は「佐土原ナス」
蕩けるような柔らかさと濃厚な甘みが特徴で、
宮崎県や熊本県では、とても有名なナスだそうです。
(勉強不足でした。すみません!)

吉田ナスと食べ比べてみたい!と思ったものの、
お値段もちょっぴり高級感が漂い;;
今回は断念してしまいました。すみません!(次こそは!)

今回は、佐土原ナスや吉田ナスはもちろん、
キュウリやレタスといった緑のお野菜が、特に人気でした!

ニュースでもたびたび報道されていますが、
今、大雨の影響で田畑が泥水に浸かり、せっかく育てたお野菜が全滅したり、
日照不足でお野菜が育たなかったりと、
各地の農家さんが甚大な被害に遭われているそうです。

それでも力を尽くして、こうして美味しいお野菜を私たちの手元に届けていただけることに感謝して、
大切に味わいたいと思います。

次回の販売は、7月22日(水曜日)を予定しております。
ぜひお誘い合わせのうえ、グリスタにお越しください。

≪豊青果店≫ ビタミン豊富な有機野菜の出張販売!

■日時  
7月22日(水)11:00~12:30頃まで

■開催場所
空き店舗のマッチングステーションGRESTA.
下関市竹崎町2-11-5
(グリーンモール商店街内・セブンイレブン前)
TEL:083-227-4477    
E-amil: gresta@tmr-inc.jp

前へ 次へ
トピックス一覧へ