Contact

水曜日恒例!『豊青果店』のお野菜販売!

2020.6.10 イベント

6月10日(水曜日)
グリーンモール恒例となりつつある、『豊青果店』さんの第3回目の出張販売が行われました。
降水確率50%。加えて強風注意報も発令中。
外出される方も少ないのでは…と危ぶんでおりましたが、
途中小雨が降った程度で、今日もたくさんのお客様が立ち寄ってくださいました。

本日の一押しは「吉田ナス」。
普通のナスの1.5倍くらい?
まずその大きさに目を奪われました!

吉田ナスは水分をたっぷり含んで張りが良く、旨味がぎゅっと詰まっているので、
一度食べると病みつきになるそうです。
実は一度も食べたことがなかったので、無意識のうちに手に取って、
ちゃっかり購入してしまいました。
今晩のおかずは煮びたし、ナスみそ炒め、麻婆ナス、ナスカレー……。
否。せっかくなのでナスそのものの味を堪能すべく、何も味付けしないで食べてみようと思います!

そして、もう一つのオススメが、今やふぐ料理には欠かせない『安岡ねぎ』です。
代表の山重さんがこだわりぬいて仕入れた安岡ねぎは、高級料理店にも卸していらっしゃるそうです。

吉田ナスや安岡ねぎ等、下関には、農家の方が丹精込めて作った美味しいお野菜がたくさんあります。
そして、下関特産のお野菜はもちろん、各地のお野菜の魅力をもっとたくさんの方に知ってもらいたいと、
販売にも熱が入る山重さん!
ゆるぎない信念と愛情が、野菜の美味しさをいっそう引き立てている気がします!

今日は午後から福岡に行かれるとのことで、いつもより早い12時に閉店。
いろいろなビジネス事業を考えていらっしゃるそうで、今後の展開が楽しみですね!

次回の販売は、6月17日(水)を予定しております。
皆様お誘い合わせのうえ、是非お越しください!(^^)

≪豊青果店≫ 鮮度抜群!有機野菜の出張販売

■日時  
6月17日(水)11:00~12:30頃まで

■開催場所
空き店舗のマッチングステーションGRESTA.
下関市竹崎町2-11-5
(グリーンモール商店街内・セブンイレブン前)
TEL:083-227-4477    
E-amil: gresta@tmr-inc.jp

前へ 次へ
トピックス一覧へ