Contact

恐竜の卵ですか? →「いいえ、森のバターです!」 豊青果店の野菜販売!

2020.9.23 イベント


2020/09/23、快晴。
本日のグリーンモールはまだ残暑の温もりを残しつつも、秋を感じさせる爽やかな風が吹いていました。

いよいよ、10月が目前まで迫ってきました。
この日は毎週水曜恒例の豊青果店さんの出張野菜販売です。
新しい季節を迎えるにあたり、店頭に並ぶ野菜の顔ぶれも徐々に変わってきました。

さて、いきなりですがグリスタ女性スタッフが掌に乗せた暗緑色の物体は一体何でしょうか?
まるで、恐竜の卵!
しかし、スタッフが趣味で発掘してきたわけではありません。
これは【森のバター】とも呼ばれる野菜――『アボカド』です。
このメキシコ産のアボカドは不飽和脂肪酸を豊富に含んでいます。
不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化や高血圧の予防に効果があるといわれています。
また、腸の働きを活性化し、便秘予防にも効果があるともいわれています。
とっても体に良いですね!
グリスタ女性スタッフも店頭に並んだアボカドに一目惚れしたのか、すぐに購入していました。

本日、店頭に並んだといえばもう一つオススメがあります。

『梨』です。
この梨は熊本県産の『新高(にいたか)』という品種で、甘味が強いのだとか。
ちょうど9月末のこの頃から旬を迎えるそうです。
ずしりと大きいサイズで食べ応えも十分。
栄養価が高くカリウムや銅などのミネラルも多く含んでいます。
また、水分を多く含み満腹感が得られやすいため、ダイエットにも向いています。
今が旬ですので、興味のある方は是非一度豊青果店さんの野菜販売を見に来てはいかがでしょうか?




旬の健康野菜を取り揃えた豊青果店さんの出張野菜販売。
次回は9月30日(水曜日)を予定しております。
是非、お誘いあわせのうえ、グリスタ前へお越し下さい。

≪豊青果店≫ 旬の野菜が続々登場!
■日時   9月30日(水)11:00~12:00頃まで
■開催場所 空き店舗のマッチングステーションGRESTA.
下関市竹崎町2-11-5 (グリーンモール商店街内・セブンイレブン前)
TEL:083-227-4477    
E-amil: gresta@tmr-inc.jp

前へ 次へ
トピックス一覧へ